Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2008.05.19(Mon)

母子手帳ケース

母子手帳ケース
パターン:オークション
なぜにいまさら母子手帳ケース!?

いつもながら大変ご無沙汰しておりました
一部の方には別ブログでお話させていただいておりましたが
(そちらもご無沙汰しちゃったのでご心配おかけしたかな^^;)
このたび新しい命を授かることができました
待ちに待った待望の二人目ちゃんです。
今、5ヶ月の半ば。予定日は10月25日になります。
今までいろいろあったので不安な毎日を過ごしていましたが
胎動も少しずつ感じることができるようになってきたのでホッと一息。
やっとここでお話できることがとても嬉しいです^^

2~4月まではつわりで苦しみ、
やっと身動き取れるようになってきたー(嬉)と思ったら
6月の娘のバレエの発表会で大忙し^^; 動けるうちでよかった
半分諦めて娘のおさがりはほとんど処分してしまったので
時間がとれるようになったらがんばって縫い縫いしなくちゃー。
赤ちゃん服の型紙あるかな?
と言いつつ可愛い市販品についつい手が伸びちゃいそう(*'v'*)

母子手帳ケース2
ファスナーもついて上の子の母子手帳ケースよりちょっと進化しました(笑)

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

ともさんへ
ありがとうございます♪

10月まで無事に過ごすことを目標にがんばります^^
上の子が赤ちゃんの時にはソーイングしてなかったので
今度はなるべく作ってみたいなーとは思っているけど
実際はどうなりますことやら^^;
今のペースだと半年に一着!?
  • URL
  • 2008.05.21(Wed)
  • Edit
mikanhanaさんへ
ありがとうございます♪
こちらこそいつも読み逃げばかりで^^;
ご無沙汰しちゃってすみません~。

mikanhanaさんもつわり辛そうでしたよね><
赤ちゃんが来てくれるのはとっても嬉しいけど
あの辛さはやっぱり勘弁って感じです。
長女も今のところとっても楽しみにしてくれているけど
いざ生まれたらどうなるかちょっと心配^^;

赤ちゃん用のパターンも出てるんですね!
無駄に買い込んじゃいそう(*'v'*)
  • URL
  • 2008.05.21(Wed)
  • Edit
つづ理さんへ
ありがとうございます♪
あちらのほうも覗いて下さっていたんですね^^
ご心配おかけしちゃってすみません。
たくさんおめでとうと言ってもらえて私も本当に嬉しいです。
おかげさまで今のところ順調に過ごしてますが
いつ安静生活になってしまうのかちょっとビクビク^^;
今回は元気な妊婦でいられたらいいんだけどな~。
  • URL
  • 2008.05.21(Wed)
  • Edit
hime*さんへ
ありがとうございます♪

つわり、きつかったですねー><
でも胸のムカつきはずーっとあってこれは産むまで続きそうですi-203
でも産んじゃうとすっかり忘れちゃうんですよね~。
hime*さんのベビちゃんもお元気そうでなによりです^^
性別、今度の健診ぐらいで判明するかなー?
  • URL
  • 2008.05.21(Wed)
  • Edit
さくらさんへ
ありがとうございます♪

やっぱり夏の妊婦はきついかしら?
長女は9月生まれなので夏を過ごしたはずだけど
なにせ5年ぶりのことですっかり忘れちゃって^^;
暑さに負けずにがんばります^^
  • URL
  • 2008.05.21(Wed)
  • Edit
おめでとう!
待望の二人目ご懐妊おめでとう!
これから暑さが増すごとにお腹も大きくなって
大変でしょうが、とにかく身体第一でお大事に~(^-^)
お手製ベビー服のお披露目も楽しみに待ってるわv-344
おめでとうございます~~^^
雪サン!お久しぶりです~!!!

しばらく更新されていなかったから、どうしたのかな~と思ってました。
と・・・更新されてた時もいつも読み逃げでしたね^^;
すいません~~^^;

赤チャン!よかったですね~~~!!!!
なんだかすっごく私まで幸せです~~~(笑)

つわり、きついですよね~~~(涙・・・)
これからお腹がどんどん大きくなるから、あとしばらく長女チャンと楽しい時間を過ごしてくださいね^^

2人目・・・本当かわいいですよ~~孫のように(笑)
赤チャン用パターン!!!
以前よりたくさん出ているから楽しいですよ~~~。
また遊びにきますね~~~^^


  • mikanhana
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
おめでとう♪
本当に本当におめでとうv-315
別ブログの方で知ってたけど、
いつ声を掛けようかと思ってました。
こうしてこちらに書いてくれたことで
私も「おめでとう」を言わせて貰えて嬉しいです。
赤ちゃんが待ち遠しくなるような可愛い母子手帳!
持ってるだけでhappyになりますね♪
上の子が居るとなかなか安静にとは出来ないかもだけど、楽しみな秋をみんなで迎えてねv-34
待ち遠しいね♪
  • つづ理
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
おめでとうございます♪
ご懐妊おめでとうございますv-238
つわりも乗り越えられ、順調とのことでなによりですねヾ(´▽`)ノ

秋が楽しみですね。
姉妹ちゃんになるかしら?一姫二太郎ちゃんかしら?
わくわく♪

  • hime*
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
おめでとうございます^^
母子手帳ケース??もしかして…
と思ってお邪魔したら…やっぱりご懐妊だったんですね。おめでとうございます☆

これから暑くなると大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように、お祈りします^^
  • さくら
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit

Calender

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


