Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2008.05.27(Tue)

シャツワンピース


パターン:candy fross 布:不明

久々に縫いました~
買ったはいいが使ってないパターンがてんこ盛り^^;
このパターンも100で買ったのにムスメの身長はもはや103センチ。
禁断の拡大コピー技を使っちゃいました。
幅は良かったけど裾の長さが微妙に短かったです

20080527-1.jpg襟付けやらなんだかんだと細かい作業が多くて、久々だったせいもあってか間違ってばかりで結構時間かかっちゃいました。
私にはちょっとハードル高かったか><

でも、仕上がってみるとなかなかの可愛さに大満足ムスメもかなり気に入ってくれたみたいで喜んでましたー。妥協しないでがんばって解いた甲斐がありましたわ


久々にやっと作りたい気分が出てきたんですが
幼稚園に入ってからというものお洋服の枚数がぜんぜん要らなくなって
買ってないのに結構足りちゃってるんですよねー

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

しおみっちゃんへ
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい~。

私も白で切り替えをつけようかな~?と悩んだんだ~。
フリルにするのも可愛いね~!
アイディアいただきます( ..)φメモメモ

やっぱり小学生になると洋服足りなくなるんだね~。
そのころまで縫い物続いてるといいけど(爆)
お揃い、ぜひ作ってみたいわ!
5つも離れていると既製服でお揃い探すの難しそうだし
ハンドメイドの醍醐味よね^^
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
チップさんへ
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってすみません。

褒めてくださってありがとうございます^^
袖もギャザーを寄せたりゴムを入れたりと手間かかりましたが
がんばって作った甲斐がありました。
ドットって本当に可愛いですよねー。
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
おおしゃんさんへ
お久しぶりです~。
ご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _"m)
体調のほうはすっかり落ち着いてきました。
どうもありがとうございます♪

これはニットじゃなくて布帛ですよ~。
チュニックとしてもいけそうかな!?
しかし実のところ着丈だけじゃなくて身幅も狭そうで・・・
やっぱりちゃんとしたサイズで作らないとダメですね(*ノv<*)
小学校に行きだしたら私服で大変そうよね><
勝手に制服作って着せちゃおうかな(笑)
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
はなさんへ
はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

>襟等に使われてる白い生地は、刺繍が入った様な白でしょうか?

その通りですよ^^
いいアクセントになったみたいでよかったです~。
娘も気に入ってくれて大活躍中です。
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
かわいい~~。
裾が短かったら白の生地でフリルみたいにしてもよいかも~~。

でも洋服足りちゃうって言うのすごくわかります。
あっくんがそんな感じでほとんど作らなかったんですよね。
でも小学校に入って何とか足りてた。。。はずが
だんだん色あせててびんぼったらしくてv-356
いい加減作ってあげようかな。。。と思ってます。
ベビちゃんとおそろいって言うのもかわいいね~~
  • しおみっちゃん
  • URL
  • 2008.06.14(Sat)
  • Edit
お久しぶりです^^
とっても可愛いワンピース^^
水玉?!ドットが可愛いですね☆ 私も裁断して放置してるワンピースが・・・
パターンを購入時期と、作り始まる時期ってずれちゃうこと、よくあります^^;
袖のふわっと感、すごいツボですーーーー☆
  • チップ
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
おひさしぶり、こんにちは(*^_^*)
↓みたよ~♪おめでとう!体調の方は落ち着いてきてるみたいだね♪
体の方無理しないようにね♪

ワンピかわいい!ドット柄いい感じやね♪
これってニットなんかな??
丈短いの?
ワンピとしてじゃなく、チェニックみたいにしてきたらいいかもよぉ♪
ふふふ、幼稚園に入るといらんくなるよね~
私服が。。。
今、うちの子供たちは学校は私服なので
毎日が大変やよ。(特に娘が!(笑)
  • おおしゃん
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
素敵ですね!
はじめまして!
とても素敵なワンピースですね(*^▽^*)
襟等に使われてる白い生地は、刺繍が入った様な白でしょうか?
紺地の水玉が本当に清楚なイメージでかわいらしいです♪

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


