Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)

スポンサーサイト

  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2009.05.21(Thu)

一年ぶりになっちゃいました

P1040531.jpg
パターン:MPL『ヨークワンピース120』 布:HARU

大変ご無沙汰しておりました。
あまりにも久々すぎてどこからお話すればいいのやら
というかもうすっかり忘れ去られちゃっているかもしれませんが

P1040533.jpgミシンでお洋服を作るのも一年ぶり。
かなりブランクが開いたというのに何のリハビリもなく突然MPLさんで無謀な私であります
でもどうしてもこの布でこの形をと思ってしまったので。
久しぶりすぎたので、いつもより慎重に作ったおかげかわりとスムーズに仕上げることができました。
ってかいつでも慎重に作れよって感じですが
袖の形はBタイプで、チュニック丈ぐらいになるようにワンピースより15センチ短くしてみました。

このヨークワンピース、ずーーーーっと気になっていたんですが
お値段がとーーーーってもお高いので買うのを躊躇ってました。
お店で気軽に買える、ヨークチュニックのほうでいいかなーと思ったのですが
やっぱりどうしてもこちらの形が諦めきれず・・・。
娘の型紙がいつの間にやらどれもこれもサイズアウトだったので
思い切って買っちゃいました。
やっぱり思った通りにとっても可愛いので大満足です
せめて送料がお安ければもう少し買いやすいと思うんですけどねー。
どうせ折り曲げるのだから最初から折り曲げてメール便とかしてくれるといいのに。
ま、ショップのこだわりなのでしょうからしょうがないですけど。
でもあんなにピンピンのパターン、自分で折るのを緊張してしまうのは
私だけでしょうか(笑)

そして、今さらご報告ですが・・・

昨年の10月30日に無事第二子の女の子を出産いたしました。
その子ももはや6ヶ月を迎え、見事なほどのムッチムチに育っております
とっても赤ちゃんらしい赤ちゃんでいつもニコニコ人見知りもしないので
まわりの皆さんにとっても可愛がっていただいてます

姉妹お揃いを作るのがとっても楽しみ~
と思っていたのですが、上の子と年が離れているせいか結構な量のお下がりを
いただいてしまって、着せ切れないくらいのお洋服があるんですよねー。
逆に長女のほうは一気にサイズアウトしちゃって全然足りない。
結局長女の分ばかり作ることになっちゃいそうです。
やっとソーイングをできるぐらいの余裕が持てるようになったので
夏服ぐらいは何とか既製服を買わずに頑張りたいなーと思ってます

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

さくらさんへ
ご無沙汰してしまってすみません~。
全然更新してなかったのに、遊びに来てくださって
ありがとうございますm(__)m

さくらさんは市販版のほう持ってるんですね~。
そうそう!このお袖が可愛いのv-238
どうしても諦めきれませんでした。
でも市販版も可愛いですよねー。
私もやっぱりそちらも買っちゃいそうです。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
二人目は本当に癒しですねー。
毎日スリスリしちゃいますv-10
これからもノンビリ更新になりますが
またよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
つづ理さんへ
本当にお久しぶりです><
ご無沙汰してしまってすみませんでした。
忘れずにいてくださってありがとうございますm(__)m

赤ちゃんがいると作業が中断されまくりですが
慌てんぼうの私にはかえっていいのかもi-229
とは言ってもやっぱりかなり気分が乗らないと
作る気は起きませんがi-201

お祝いのお言葉もありがとうございます。
これからも変わらずマイペースになると思いますが
またお話ししてくださいね~(^.^)/~~~
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
雪さんこんばんは^^

たまにお邪魔していたんですが、今見たら更新されてるー!!
そしてすごく可愛いお洋服が♪
私、市販版のほうのパターンはン持ってますが、やっぱりこのお袖が可愛いなぁ…本家行っちゃいそうです^^;

そしてそして2人目ご出産おめでとうございます☆
いつもニコニコな赤ちゃん。周りは癒されているのでしょうね^^
  • さくら
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
お久しぶりです^^!

本当に一年ぶり^^!
でもその更新にお洋服があるなんて素敵だわ。
可愛いチュニックです。
赤ちゃんがいるのに作れるのがスゴイ。

いろんなこと書きたいけど何か作文みたくなっちゃうので簡単に・・・

無事のご出産で次女ちゃま誕生おめでとうでぷにぷにの6ヶ月で元気でハッピーv-238

  • つづ理
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit

Calender

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


