Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2010.07.09(Fri)

行って、作って、壊れた

クッションカバーの生地を見に、日暮里へ行ってきました。
初めて行ったので、無事に目的を果たせるかちょっと心配でしたが
ばっちりゲットできました。
りるかさん、どうもありがとう~♪

P1050690.jpg

たーーーーーくさんの生地があって、これ以外にもいろいろ欲しいのが
あったんだけど、必要なもの以外は買わないと決めたのでガマン、ガマン
せっかく行ったのにちょっともったいなかったかな?と帰り道思ったけど。

で、クッションカバーをさっそく作りました。

P1050697.jpg

大きいの2個と中くらいの2個。
小さい2個のカバーはソファーと同じメーカーの既製品です。
実はこのカバーに一目ぼれしちゃって(しかもお高かった
全体をこれに合わせてグリーン系となりました。
大きいの2個の布は、先にユザワヤで買ってきたもの。
きっと日暮里で買ったほうが安かったんだろうな~

あと、テレビ台が傷ついて汚かったので同じ布をかけてみました。

P1050696.jpg

ちょっと柄がうるさいかな
この布、薄いグリーンに紫の糸が織り込まれてて角度によって色味が変わるの。
すごく素敵な布なんだけど、すごく縫いにくかった

もうひとつのグリーンの布はダイニングチェアのカバーを作ってみようかな?
と思ってたんだけどクッションを縫い終わるころ、ミシンがキューキュー変な音して
上糸がひきつれたまま糸調子を合わせても何しても直らなくなっちゃった><

せっかく縫い縫い気分が高まってきたのにテンションが
ネットで宅配修理をしてくれるとこを探して、速攻修理お願いしました。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

rirucaさんへ
いえいえ、充分でしたよ♪
おかげで素敵な布が見つかって大満足です~i-184

ぜひ次はご一緒していただけると嬉しいです^^
  • URL
  • 2010.07.09(Fri)
  • Edit
あわわ
そんなにお役に立てたとは思えないのですが^^;

いいものが見つかったみたいで何よりです~♪
グリーン系はちょっと涼しげでこれからの季節にぴったりかも^^

Calender

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


