Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2010.07.24(Sat)

ギャザースモック

P1050781.jpg
パターン:hibi+『ギャザースモック 80&120』 布:リバティ 09春夏『Mary jane hart』
一年温めたリバティにとうとうハサミを入れました

003_20100724110504.jpg
長女はふんわりお袖がお気に入りですって

去年ごろから流行にのってリバティブームです。
でもやっぱりお高くてなかなか簡単には買えないんですけどねー。
ギャザーもきれいに寄るし、hibi+さんのパターンにはピッタリですね^^

最近は中途半端なものを作るよりちゃんと吟味して作りたいなーという気分です。
「安い~」とかで衝動買いしてしまった生地って結局使わないんですよね。
サクサクと布山を切り崩せない私は、使い道を考えてから買い物するべきだと
今さらながら反省してます

着用あります↓

002_20100724105920.jpg

hibi+さんのパターン、本当に可愛くって人気なのが分かります^^
長女にはジャストサイズでちょうど良かったけど、次女には少し丈が短かったので
次は少し丈を伸ばして作りたいです。

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

rirucaさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

rirucaさんもこの布買ったの~!?
名前は、私も分からなくて調べました。
そしてどうやら限定だったらしいです。

裃、分かる~~~~(笑)
リバティでも作りたては怪しかったです。
汗ばんできたらいい感じに下がってきましたけどね^^
  • URL
  • 2010.07.27(Tue)
  • Edit
この柄は…!
続けてコメントすみません~^^;

長女ちゃん用のと同じ色、以前ホビーラさんでカットクロス買いしたのとおんなじだわ~♪と嬉しくなっちゃいました。名前もわかったし^^

限定柄なのかな??最寄のユザワヤさんのは見当たらなかった気がします。。。

ギャザースモックは薄くて柔らかい生地がいいですね~。以前ちょっとハリがある生地で作ったら裃みたいになってがっかりでした…v-12

Calender

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


