Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2011.04.30(Sat)

ギャザープル

014.jpg
パターン:ラ・スーラ 布:クラフトぷく

5年前に作ったコレの余り布。
やっと使い切りました。
次女がこのお下がりを着られる大きさになったのでなんとお揃い(笑)
ハンドメイドならではです(^-^)//""ぱちぱち

着せてみると、襟ぐりのゴムが詰まった感じでちょっとおかしかったので
5センチほどゴムの長さを伸ばしてみました。
スクエアネックなのにゴムをぐるっと入れるので
あまりスクエアにならないところが何とももどかしい感じです

似たようなパターンでsweetformさんのスクエアスモックワンピが
とても気に入っていたのですが、いつの間にやら閉店されてたんですね
このところあまり頻繁にショップを覗いたりしてなかったから
いろいろ取り残されております・・・。
このアップリケもどこで買ったんだろなぁ~?
ラインストーンがついてて長女ぐらいのお年ごろにはいい感じです

COMMENT















 管理者にだけ表示を許可

Re: お久しぶり!
i-260chicoちゃん

すっかり、お返事が遅くなってしまってごめんなさい><
こんな放置っぱなしのブログを忘れずにいてくれてありがとう~v-344

chicoちゃんの娘ちゃんたちもすっかり大きくなったねぇ~。
次女ちゃんは私の長女と同じだと思ってたけど勘違いv-356
どの型紙もだいたい130ぐらいまでだよねぇ~。
我が家もお揃いが作れるのは来年ぐらいまでかなぁ。
がんばっていろいろ作らないと!

chicoちゃん、ブログが新しくなったんだね!
また遊びに行かせていただきますi-194
  • URL
  • 2011.05.19(Thu)
  • Edit
お久しぶり!
雪ちゃん、お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです!
次女ちゃんはもう2才なんですね。早いな~。
姉妹お揃いで可愛いですね♪
うちは6年と4年になりもうお揃いを着ることも
ないし、手作り服ももう無理かな^^;
今のうちにたーくさん作って楽しんでね♪

Calender

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


