Profile

雪

Author:雪(東京都在住)
オットとムスメ二人(小2と2歳)の4人家族です。
超が付くほどの面倒臭がりですが、ソーイングに目覚めムスメたちの子供服を主に作ってます。お気軽にコメントお待ちしてます♪


Links

Blog List

TBP


  • --.--.--(--)


  • テーマ:
  • ジャンル:
  • 2006.12.09(Sat)

止まりません^^;

cuf.jpgプチフラワー・オリーブ
プチフラワーガーデン・ブラウン
プチドット・くろいろ
ミニミニギンガム・オリーブグリーン
30%オフの日に覗いてしまって、ついついご購入^^;

20061211.jpg柔らか鹿の子デニム・チョコ
柔らか鹿の子デニム・ブラック
こちらはムスメのパンツを作ろうかなと思って購入しました。
いつになることやら・・・です^^;
  • 2006.12.05(Tue)

型紙整理に

まとめて買っちゃいました。
送料入れても100均より安かったです^^
100枚もいらなかったけど

  • 2006.12.04(Mon)

お買い物いろいろ

AR-39 深曙色杢
AR-21 伽羅色杢
AR-19 オールドローズグレィ
AR-14 濃いグレー杢
AR-10 白っぽいグレー杢

ブログ再開とともにお買い物熱も上がってきました(笑)
そろそろニットも縫ってみたいなという季節(遅?
リブをぜんぜん持ってないので桃花さんでお買い上げしてみました。
が、画像で見た感じとぜんぜん色が違う~(ToT)
でも自分で撮った写真も色が違うけど
実際はどのピンクももっとくすんで暗いんです・・・。
合わせようと思っていた生地とは合いそうもなくてショック~。
まだまだ見極めが甘いです(;´д`)
リブ探しの旅は続く・・・

パターンも整理してサイズアウトのものはオークションへ。
何点か作りもしないままサイズアウトでした(*ノv<*)
それなのに懲りずに何点かお買い上げ~(爆)
オークション、少しでも値が上がって売れますように^^;
とくにCandy Flossさんのニットワンピは楽しみなパターンです。
こういうパターンをずっと待ってました!

オークションと言えば・・・
我が家は取っておける場所もないのでサイズアウトしたキレイな子供服は
どんどん売りに出しちゃうんですが、作ったものってのは始末に困ります。
売りに出せるほどの作りでもないし捨てるには忍びないし・・・。
かと言って人にあげるのも迷惑だろうしなぁ~。
みなさんはハンドメイドの着られなくなったものって
どんなふうにしているのかしら?
  • 2006.08.12(Sat)

初C&Sさん



ソーイング歴一年、今まで無縁と思っていた(高すぎて私にはとてももったいない^^;)
C&Sさんの予約で初のお買い物をしました。
と言ってもタグばっかり(≧3≦) =3
最近タグを付ける楽しさにやっと目覚め!?たわりにはいつも付け忘れですが(爆)

布はやっぱりとてもじゃないけどまだまだ手が出せません
  • 2006.08.10(Thu)

リデさんの布

あちこちでお見かけしていた素敵なリデさんの布。
ずっと欲しかったのでカートに入れることができたときには
焦って1mしか購入してませんでした><
慌てて数量を変更して無事に事なきを得ました

自分のを作ろうと思って生地を買ったのは初めてかも~。
スカートを作りたいなぁと思ってるんですが
気に入った生地が見つからずにずっと作れていませんでした。
早くせねば夏が終わってしまう^^;

Calender

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Entry+Comment

Trackback

Search

ブロとも申請フォーム

rakuten


